
CATEGORY : スポンサー広告 |

あけました

新年あけましておめでとうございます。

年末年始は、両方の実家に帰ったり、
友達家族と忘年会をしたのと、
元旦にショッピングモールの初売りに行ったぐらいで、
例年通り、年末に我が家流おせち
(豚の角煮、筑前煮、厚焼き玉子、お雑煮など・・・)を作り、
年始は大好きな箱根駅伝を見ながらゴロゴロ・・・
のんびりしたお正月を過ごしました。

今年のお正月はとっても寒かったですね。
我が家の住む地方では雪の元旦になりました。
雪だるま
今年初の雪遊び
父ちゃんと一緒に雪だるまを作りました。
(母ちゃんは写真&ビデオ撮影係り)


今年はともかく家族みんなが健康で、笑顔の多い1年にしたいな。
皆さんにとってステキな1年でありますように☆
今年もよろしくお願いします♪
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 1歳11ヶ月
THEME : 育児日記
GENRE : 育児 |

COMMENT

わぁ、偉いね~!御節作ってるんだね。
ポラリスさん、料理が苦手とか言ってるけど、頑張ってるじゃん☆
私は努力しなくって・・いつも買ってます。
ダメ主婦だわね(;・∀・)笑
今年は初めてイタリアンおせちってのを松坂屋で頼んだんだけど、夫婦とも同じ意見→口にあわなくって。
まずどれにしても香草が強烈だし味が濃いし、だめだった。失敗でした。

けっこう積もったんだね!楽しそう!!
こういうときこそビデオとらなきゃね!
こっちでは雪だるま作れるほどはなかったけどちょっとは遊べたよ。
それにしてもきれいな形だね(雪だるま)
2010/01/05(火) 13:37:36 | URL | あき #EAJTDphc[編集]
☆あきさんへ
いやいや・・・おせちと呼べるようなものではないよ、実際。。。
正月に作るのがめんどくさいから、
日持ちするおかずを作ったといった方が正解。

うちは夫婦でいわゆる「おせち」が好きじゃないから、
イタリアンとか洋風のおせちに興味ありで
一度買ってみたいね~って言ってたんだけど・・・。
おいしくなかったかぁ。

我が家の方は、結構積もったよ。
↑の雪だるまは、大・小のバケツで作ったものです。
だから形がきれいだよね!
2010/01/05(火) 14:02:09 | URL | ポラリス #-[編集]
ポラリス家風でもお節作るなんて偉いよ。
ウチは毎年31日にダンナの実家にお節のお手伝いに行くんだけど
そこで我家の分も頂いてます。(今年は行けなかったんだけどね)
なので、自分ではちょこっと作ったことあるくらいで
ちゃんとは作ったことないんだよ。

ポラリスさんのところでは雪が降ったんだね。
子供の頃の冬の楽しみといえば、雪だるまだよね。
大福ちゃんも楽しめてよかったね。
2010/01/05(火) 14:23:30 | URL | けろっこ #r.3wvYC6[編集]
☆けろっこさんへ
そうかな?でも、ホントたいしたものではなく、
みんなが想像するような「おせち」とは程遠く・・・。
旦那さまの実家はちゃんとおせち作る家なのね。
お義母さまから作り方教えてもらえるからいいな~。
うちは・・・
私の実家は昔から作らないし、
旦那の実家も、年末年始は毎年旅行してて
結婚してから1回ぐらいしかおせち作ったの見たことないよ。

今は、車の運転が大変だから
雪は厄介者だけど、
子供のころは雪が降ると嬉しかったな♪
大福も初めての雪遊び、楽しそうだったよ。
2010/01/05(火) 22:44:38 | URL | ポラリス #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

最新記事


プロフィール

ポラリス☆

Author:ポラリス☆
☆家族
 マド(夫)・大福(長女)
 なかちゃん(長男)の4人

☆好きなこと
 温泉・旅行・アロマ

☆大福を抱くまで
 ベビ待ち5年・治療歴4年
<原因>
子宮内膜症・高プロ
子宮内膜ポリープ・乏精子症

 ★2003年 タイミング

 ★2004年6月
  内膜症・ポリープ手術
  手術後1年間治療お休み

 ★2005年6月~ AIH3回

 ★2006年1月~ IVF・ICSI
  採卵3回、移植5回
  途中、化学流産・転院・
  ポリープ手術を経て、
 ★2007年5月
  5回目の移植で妊娠

 ★2007年8月(妊娠5ヶ月)
  切迫流産で5日間入院

 ★2007年10月(妊娠7ヶ月)
  腸閉塞になり1ヶ月入院・手術

 ★2008年1月23日(39週4日)
  3110gの女の子を出産

☆なかちゃんを抱くまで
 治療歴1年半
 ★2009年11月 2人目治療開始              
 ★2010年1月:凍結BT→陰性               
 ★2010年2月:凍結BT→陰性                 ★2010年3月:凍結BT→陰性              
 ★2010年6月:凍結BT(2個)              
  →陰性                     
 ★2010年7月:凍結BT→陰性         
 ★2010年9月:凍結BT→陰性          
 ★2010年11月:4回目の採卵             
  →全凍結                   
 ★2011年1月:凍結BT→陰性
 ★2011年4月:二段階移植
  →陽性・妊娠

 ★2011年7月(妊娠5ヶ月)
  血腫からの出血により4日間入院

 ★2011年12月22日(39週0日)
  巨大児の疑いで誘発、吸引分娩
  3472gの男の子を出産

script*KT*


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
10ヶ月 (2)
11ヶ月 (3)
生活いろいろ (26)
ベビ待ち (3)
腸閉塞 (2)
1歳0ヶ月 (7)
1歳1ヶ月 (5)
1歳2ヶ月 (1)
1歳3ヶ月 (3)
1歳4ヶ月 (4)
1歳5ヶ月 (2)
1歳6ヶ月 (3)
1歳7ヶ月 (3)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9ヶ月 (4)
アロマ (7)
1歳10ヶ月 (3)
1歳11ヶ月 (4)
2歳0ヶ月 (5)
2歳1ヶ月 (2)
2歳3ヶ月 (4)
2歳4ヶ月 (3)
2歳5ヶ月 (2)
2歳6ヶ月 (1)
2歳7ヶ月 (1)
2歳8ヶ月 (1)
2歳9ヶ月 (4)
2歳10ヶ月 (1)
2歳11ヶ月 (3)
3歳 (2)
3歳1ヶ月 (1)
なかちゃん0歳 (7)
大福4歳 (3)
親知らず抜歯 (0)


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © いちご大福 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
