
CATEGORY : スポンサー広告 |

美容院へ

昨日は、大福をマドに預けて、3ヶ月ぶりに美容院へ。
前髪をばっさり切ってもらったのだけど、
なんだかヘンになってしまった。。。失敗。
早く伸びないかなぁ。

今はボブでカラーもパーマもなしの髪型。
私の行っている美容院では、
妊娠中から授乳中までは
頭皮から入った薬剤が赤ちゃんに影響するので、
パーマもカラーもおすすめしないと言われ、
妊娠前まではずっと染めていたけど、
妊娠してから今もずっと真っ黒。
髪の毛の量が多いから、すっごい重くみえるので、
早くカラーを入れたいなぁと思うけど、
授乳が終わるまでは我慢ガマン。

スタイリング剤も、天然成分でできた、
赤ちゃんがなめても大丈夫というものが
この美容院で売っているので、
それを使ってます。
パーマ液も水を使ったものを使っていたり、
女性の体にすごく優しいものを取り入れているお店で
私はとっても気に入ってます♪


ところで、私が美容院に行ってる間、
マドと大福は、支援センターに行って遊んできたみたい。
大福は、昼間は私が居なくても全く平気。
(夜、眠くなったときだけ私が居ないとダメだけど。)
私が居なくても平気だなんて、ちょっと悲しい気もするけど、
マドや実家の母に預けても
安心して出かけられるから助かります。

↓の記事にも書いたけど、
月に1回はマドに預けて岩盤浴に行かせてもらったりもしてます。
マドは2人でお出かけできるのがすっごく楽しいみたいだし、
私は1人の時間をもててリフレッシュできるし、
一石二鳥です。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 生活いろいろ
THEME : 育児日記
GENRE : 育児 |

COMMENT

美容院に行けてよかったね。 妊娠中から授乳中までのカラーやパーマは赤ちゃんに影響するの?? 知らなかったのでビックリです! 私も髪の毛多いから、カラーできないのが辛い気持ちよく分かるよ~。 だけど、それもこれもかわいい大福ちゃんのためだもんね。 

ご主人と大福ちゃん二人でお出かけしてくれるとポラリスさんの時間が持てるし、ご主人も嬉しいみたいでホント一石二鳥だね。 
2009/01/13(火) 14:48:12 | URL | けろっこ #r.3wvYC6[編集]
おつかれ~!
今日はお疲れ様でした♪
髪型、気にする必要ないよ~、かわいいとおもったのになぁ(´∀`)
私は基本的にぱっつん前髪がスキだからさ!
私もそうだったでしょ?←自分で切って、若干切りすぎた・・笑

私は妊娠中にもカラーやってたよ(Θ_Θ)あんまり気にしてなかった・・・だ、大丈夫かな?!
前にポラリスさんのブログを見てから、岩盤浴私もかなり久しぶりに行きたくなってダンナにお願いしたよ(*'ー'*)近所に新しく出来たとこがあるから、近々いってくるね~!
2009/01/14(水) 14:27:40 | URL | あき #EAJTDphc[編集]
☆けろっこさんへ
私の行ってる美容院は、
妊娠中や授乳中はやめたほうがいいという方針らしいけど、
周りの人に聞いてみると、
特に問題ないと言われたという人が多いよ。
だからどうなのかはわからないけど、
影響があるといわれてしまうと
やりますとは言えなくてね。。。

今のところ、預けても泣いたりしないから
助かってるよ。
たまには1人の時間を持てると
すごくよい気分転換になるからね。
2009/01/14(水) 21:38:29 | URL | ポラリス #-[編集]
あきさんこそ、お疲れ様でした!
あきさん、自分で前髪切ったの!?
全然そんな風には見えなかった!!
上手に切れてるね。
私も前はよく自分で切ってたけど、
ホントにひどいことになっちゃったから
最近は切らずに横流しにするようにしてるよ。
自分で切るコツを教えてもらわなくちゃ。

岩盤浴、近くにできたなんていいね。
久しぶりに行ったら気持ちいいよ、きっと。
行ったらまた教えてね。
2009/01/14(水) 21:44:23 | URL | ポラリス #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

最新記事


プロフィール

ポラリス☆

Author:ポラリス☆
☆家族
 マド(夫)・大福(長女)
 なかちゃん(長男)の4人

☆好きなこと
 温泉・旅行・アロマ

☆大福を抱くまで
 ベビ待ち5年・治療歴4年
<原因>
子宮内膜症・高プロ
子宮内膜ポリープ・乏精子症

 ★2003年 タイミング

 ★2004年6月
  内膜症・ポリープ手術
  手術後1年間治療お休み

 ★2005年6月~ AIH3回

 ★2006年1月~ IVF・ICSI
  採卵3回、移植5回
  途中、化学流産・転院・
  ポリープ手術を経て、
 ★2007年5月
  5回目の移植で妊娠

 ★2007年8月(妊娠5ヶ月)
  切迫流産で5日間入院

 ★2007年10月(妊娠7ヶ月)
  腸閉塞になり1ヶ月入院・手術

 ★2008年1月23日(39週4日)
  3110gの女の子を出産

☆なかちゃんを抱くまで
 治療歴1年半
 ★2009年11月 2人目治療開始              
 ★2010年1月:凍結BT→陰性               
 ★2010年2月:凍結BT→陰性                 ★2010年3月:凍結BT→陰性              
 ★2010年6月:凍結BT(2個)              
  →陰性                     
 ★2010年7月:凍結BT→陰性         
 ★2010年9月:凍結BT→陰性          
 ★2010年11月:4回目の採卵             
  →全凍結                   
 ★2011年1月:凍結BT→陰性
 ★2011年4月:二段階移植
  →陽性・妊娠

 ★2011年7月(妊娠5ヶ月)
  血腫からの出血により4日間入院

 ★2011年12月22日(39週0日)
  巨大児の疑いで誘発、吸引分娩
  3472gの男の子を出産

script*KT*


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
10ヶ月 (2)
11ヶ月 (3)
生活いろいろ (26)
ベビ待ち (3)
腸閉塞 (2)
1歳0ヶ月 (7)
1歳1ヶ月 (5)
1歳2ヶ月 (1)
1歳3ヶ月 (3)
1歳4ヶ月 (4)
1歳5ヶ月 (2)
1歳6ヶ月 (3)
1歳7ヶ月 (3)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9ヶ月 (4)
アロマ (7)
1歳10ヶ月 (3)
1歳11ヶ月 (4)
2歳0ヶ月 (5)
2歳1ヶ月 (2)
2歳3ヶ月 (4)
2歳4ヶ月 (3)
2歳5ヶ月 (2)
2歳6ヶ月 (1)
2歳7ヶ月 (1)
2歳8ヶ月 (1)
2歳9ヶ月 (4)
2歳10ヶ月 (1)
2歳11ヶ月 (3)
3歳 (2)
3歳1ヶ月 (1)
なかちゃん0歳 (7)
大福4歳 (3)
親知らず抜歯 (0)


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © いちご大福 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
