
CATEGORY : スポンサー広告 |

リトミック発表会

今年の4月からリトミックのサークルに入っています。
今日、サークルをやっている交流館のお祭りがあり、
その中で、リトミックの発表会があり、出演しました。

発表時間はたったの5分。
・・・とはいえ、いつもとは違う舞台の上で、
お客さんを前にして・・・
しかも、前回のリトミックのときに
やることを聞いて、ちょろっと練習したぐらいで、
流れも、舞台での位置もよくわからず・・・
という状況だったので、大丈夫かしら?と心配だったけど、
意外とみんなしっかり踊れてました。
子供ってすごい!親より度胸があります。

うちは、私の父母、妹夫婦が見に来てくれました。
(マドは、残念ながら仕事でした。。。)
一番前の席に座って見ていたので、
大福はずっとじぃじ、ばぁば、おじちゃん、おばちゃんの方を見て
ノリノリで踊ってました♪
見に来てくれたみんなも、
生き生きとした大福の姿を見れてよかったと、
すごく喜んでくれました。

妹の旦那さんがビデオを撮ってくれたので、
仕事で来られなかった父ちゃんにも
ビデオで見せてあげることができました。
(見たかったな~とすごく残念そうだったけど。。。)

***************************

大福は、このサークルの前にも
リトミックのサークルに入っていて、
まだ歩けない9ヶ月ごろからリトミックをやっています。
そのころは、歩けないから私が抱っこして動いてるだけだったけど、
歩き出したら、すぐリズムに合わせて踊るようになりました。
歌やリズムに合わせて踊ることが好きみたいです。

今のサークルは、本当は18年・19年生まれ対象で、
大福は20年生まれなので対象外なのだけど、
どうしてもやりたかったので、お願いして入れてもらいました。
なので、1番年下。
一緒にやってる子の中にはもう3歳になってる子もいます。
でも、年上の子たちと同じように踊れています。
それは、前のサークルも歩ける子対象だったのに、
特別にやらせてもらっていたおかげで、
踊り好きになったのかな~と思い、
早くから音楽に触れる機会に恵まれたこと、
本当によかったな~と思ってます。
(あきさん、ありがと~♪)

リトミック、ホントに楽しい♪
来年度も一つ上のクラスに入って
続けたいなと思ってます。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 1歳9ヶ月
THEME : 育児日記
GENRE : 育児 |

COMMENT

リトミックの発表会なんてあるんだね!!
でも、我が子の発表会だなんて、ドキドキしちゃうよね。
でも、楽しそうだなぁ~。
大福ちゃんはみんなより年齢が若いんだね。
私もまだ分からないけど、リトミック教室に入るとしたら、周りは歩ける子ばかりだと思うからどうしようかなと考えてたんだけど、問題なさそうだね。
大福ちゃん、ノリノリで踊ってる姿、すごいかわいいんだろうな~。

アロマ教室、すごくいいと思うよ。
自分のための時間も大切に出来るポラリスさん、、すごくあこがれちゃいます。
私もいづれ習い事出来たらいいな~。

インフルエンザの予防注射、うちは今月1歳の誕生日が来たら一応行くつもりなの。
新型も注射する??
うちは1歳になったばかりだから、効果があるのか分からないって先生に言われたから悩んでしまうけど。。
予防接種だらけになりそうだよ。
2009/11/03(火) 21:19:37 | URL | りかりん #-[編集]
☆りかりんさんへ
初めての発表会だったんだけど、
一生懸命がんばって踊ってる姿に、
なんか胸がいっぱいになっちゃったよ。
幼稚園や保育園のお遊戯会とかだったら
もっと感動しちゃいそうだな~って
今から楽しみになっちゃいました。

アロマ、すっごく楽しいよ♪
私も1歳ごろは、全くそんな余裕はなかったな。。。
やっと最近、自分の時間がもてる余裕が出てきたよ。
りかりんさんも、もう少ししたら
余裕が出てくると思うよ~。

新型の予防接種も、始まり次第、打ちたいと思ってます。
・・・でも、打てるころには
もうかかってしまってるかも。。。
私の住んでるところは、今、かなり流行してるから。
りかりんさんの地域は大丈夫かな?
お互い、気をつけようね!
2009/11/10(火) 00:32:26 | URL | ポラリス #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

最新記事


プロフィール

ポラリス☆

Author:ポラリス☆
☆家族
 マド(夫)・大福(長女)
 なかちゃん(長男)の4人

☆好きなこと
 温泉・旅行・アロマ

☆大福を抱くまで
 ベビ待ち5年・治療歴4年
<原因>
子宮内膜症・高プロ
子宮内膜ポリープ・乏精子症

 ★2003年 タイミング

 ★2004年6月
  内膜症・ポリープ手術
  手術後1年間治療お休み

 ★2005年6月~ AIH3回

 ★2006年1月~ IVF・ICSI
  採卵3回、移植5回
  途中、化学流産・転院・
  ポリープ手術を経て、
 ★2007年5月
  5回目の移植で妊娠

 ★2007年8月(妊娠5ヶ月)
  切迫流産で5日間入院

 ★2007年10月(妊娠7ヶ月)
  腸閉塞になり1ヶ月入院・手術

 ★2008年1月23日(39週4日)
  3110gの女の子を出産

☆なかちゃんを抱くまで
 治療歴1年半
 ★2009年11月 2人目治療開始              
 ★2010年1月:凍結BT→陰性               
 ★2010年2月:凍結BT→陰性                 ★2010年3月:凍結BT→陰性              
 ★2010年6月:凍結BT(2個)              
  →陰性                     
 ★2010年7月:凍結BT→陰性         
 ★2010年9月:凍結BT→陰性          
 ★2010年11月:4回目の採卵             
  →全凍結                   
 ★2011年1月:凍結BT→陰性
 ★2011年4月:二段階移植
  →陽性・妊娠

 ★2011年7月(妊娠5ヶ月)
  血腫からの出血により4日間入院

 ★2011年12月22日(39週0日)
  巨大児の疑いで誘発、吸引分娩
  3472gの男の子を出産

script*KT*


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
10ヶ月 (2)
11ヶ月 (3)
生活いろいろ (26)
ベビ待ち (3)
腸閉塞 (2)
1歳0ヶ月 (7)
1歳1ヶ月 (5)
1歳2ヶ月 (1)
1歳3ヶ月 (3)
1歳4ヶ月 (4)
1歳5ヶ月 (2)
1歳6ヶ月 (3)
1歳7ヶ月 (3)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9ヶ月 (4)
アロマ (7)
1歳10ヶ月 (3)
1歳11ヶ月 (4)
2歳0ヶ月 (5)
2歳1ヶ月 (2)
2歳3ヶ月 (4)
2歳4ヶ月 (3)
2歳5ヶ月 (2)
2歳6ヶ月 (1)
2歳7ヶ月 (1)
2歳8ヶ月 (1)
2歳9ヶ月 (4)
2歳10ヶ月 (1)
2歳11ヶ月 (3)
3歳 (2)
3歳1ヶ月 (1)
なかちゃん0歳 (7)
大福4歳 (3)
親知らず抜歯 (0)


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © いちご大福 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
