
CATEGORY : スポンサー広告 |

冬休み

あけましておめでとうございます。

我が家の冬休みは、
年末に友達家族が遊びに来てくれたのと、
あとは両方の実家に1泊ずつ泊まりに行ったぐらいで、
あとはチョロッと掃除をしたり、
買い物に出かけたり、
箱根駅伝を見たり・・・
のんびりしたお休みでした。

この短い休み中、大福にはいろいろ変化が!!

その① だいぶ歩けるようになった
休み前はたま~に2~3歩 歩くぐらいだったのが、
今はちょくちょく歩き、歩数も7~8歩ぐらいに増えました♪

その② 手づかみ食べを始めた
おせんべいやボーロなどのお菓子は
手づかみで食べさせていたんだけど、
離乳食のときは、ぐちゃぐちゃになるのかぁ・・・
と、なかなか踏み出せないでいたのだけど、
マドがいるこの休み中なら、
作ったり片付けてる間 見ててもらえるし・・・と思い、
思い切って始めました。
そしたら、初めからとっても上手に口に持っていって食べれたの。
そしてとっても嬉しそう。
もっと早くからやらせてあげたらよかったなぁと反省。。。

その③ よくしゃべるようになった
今、話せる言葉は「(何かを指さして)これ~」だけなんだけど、
意味不明のおしゃべりを頻繁にするようになりました。
なんか外国語を聞いているようです。


あっという間に冬休みは過ぎ去り、
マドのお休みも明日まで。。。
また普段の毎日が始まります。
マドにいっぱい育児を手伝ってもらったので、
あさってからちゃんとやれるかなぁ・・・と心配。

お休み最後の明日は、
マドと大福は2人でラブラブの時間を過ごし、
私は1人で岩盤浴に行って来る予定です♪
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 11ヶ月
THEME : 育児日記
GENRE : 育児 |

COMMENT

おひさしぶりです☆
ポラリスさんおひさしぶりですv-10
はなです。
覚えてますか??
久し振りに覗いてみたら、新しいブログを初めておられて嬉しかったです☆
私の方は、先月の12月2日に無事に女の子を出産しました♪
出産まで切迫で全部で2ヶ月くらい入院したりして安定期からはずっと安静とかで大変でした泣
でも、出産は超スピード安産でした☆
やっぱり出産は痛かったけど(うちのは大きかったので…)わが子はかわいいもんだね♪
私の方はブログとかはまだ余裕がないんだけど、これからこちらの方に遊びにこさせてもらいますね♪♪
2009/01/06(火) 16:16:16 | URL | はな #-[編集]
☆はなさんへ
はなさ~ん!!お久しぶり!!!
出産おめでとう♪
産まれたかな~って気になっていたんだよ。
ずっと安静生活・・・大変だったね。
赤ちゃん、かわいいでしょ☆
いろんなことを乗り越えて出会えた我が子だもんね。
かわいさも100倍だよね。
まだ生後1ヶ月だからまだまだ大変な時期で、
はなさんもきっと寝不足の毎日でしょうね。。。
もうちょっとしたらグンと楽になるからね。

はなさんとまたお話できて嬉しいです。
余裕のあるときでいいので、
ぜひぜひまた遊びに来てね。
2009/01/08(木) 05:06:14 | URL | ポラリス #-[編集]
うわー
いろんな変化があったね!
しかももう「これー」って言えるの!びっくりした!
それに宇宙語をすでにしゃべってるなんて、運動神経だけじゃなくて言葉のほうも発達が早いねっ☆
ゆーが宇宙語をぺらぺら話すようになったのは1歳だいぶ過ぎてからだよ、笑
「これ」もまだ言わない~。
やっとにゃんにゃん、わんわんを区別して言える様になったくらいよ。
ま、これも個性だね(;・∀・)
岩盤浴ひさしぶりだったんじゃない?良かった?
私はずっと行ってないよーーー 自宅のすぐ近くに最近出来たから行きたいんだけどタイミングがなくってー
2009/01/08(木) 23:10:17 | URL | あき #EAJTDphc[編集]
ポラリスさん、ブログしてたんだね。 ブログの足跡みないな機能があるのを知らなくて、管理画面を覗いていたらそんなのが見つかって、触ってたらポラリスさんの足跡が!! ブログしてるなんて知らなかったから超ビックリしたよ。 育児ブログだから気を使ってくれたんだね、ありがとう。
大福ちゃん、大きくなったんだね。 私も思ったんだけど、歩くのも言葉も早いね。 大福ちゃんより2ヶ月早く生まれた赤ちゃんがこの間遊びに来てくれたけど、まだ伝い歩きで、言葉はそうそう宇宙語でした(笑) 
すごいな~、もう歩けて言葉まで出てるなんて。 もしかして天才かも!?
これからはちょくちょくブログも見させてもらうね。 リンクもさせてもらっていいかな。
2009/01/09(金) 00:16:38 | URL | けろっこ #r.3wvYC6[編集]
☆あきさんへ
このところの変化はめまぐるしく、
日に日にできることが増えてる感じがするよ。
ちょうどそういう時期なのかな?
周りには、ゆーちゃんぐらいの、半年ぐらい早いお友達が多く、
大福と同じぐらいの月齢の友達があまり居ないので、
発達が早いのか普通なのか遅いのか、よくわからないんだよね。。。
ゆーちゃんはリトミックの様子みてると、
すっごい反応いいし、よく踊ってるし・・・すごいよね!

岩盤浴ね、産後3回目でした。
誕生日プレゼントに、マドが回数券をくれたから、
月1回は行かせてもらうことにしてます♪
2009/01/11(日) 05:34:07 | URL | ポラリス #-[編集]
☆けろっこさんへ
けろっこさん、遊びに来てくれてありがと~♪
直接お知らせしなくてごめんね。。。
前のブログにひっそりと宣伝して、
あとはみなさんにお知らせしてないんだぁ。
もし誰か気づいてくれて見に来てくれればいいや!
・・・という気持ちで、ひっそり始めたブログです。
よかったらまた覗いてね。
もちろん、リンクもOKです!ありがとう!!

大福はおかげさまで今のところ元気に成長しているよ。
例の、妊娠中の入院や手術の影響が気になるところだけど、
今のところ、それを忘れさせてくれるぐらい元気いっぱいでありがたいです。
2009/01/11(日) 05:39:42 | URL | ポラリス #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

最新記事


プロフィール

ポラリス☆

Author:ポラリス☆
☆家族
 マド(夫)・大福(長女)
 なかちゃん(長男)の4人

☆好きなこと
 温泉・旅行・アロマ

☆大福を抱くまで
 ベビ待ち5年・治療歴4年
<原因>
子宮内膜症・高プロ
子宮内膜ポリープ・乏精子症

 ★2003年 タイミング

 ★2004年6月
  内膜症・ポリープ手術
  手術後1年間治療お休み

 ★2005年6月~ AIH3回

 ★2006年1月~ IVF・ICSI
  採卵3回、移植5回
  途中、化学流産・転院・
  ポリープ手術を経て、
 ★2007年5月
  5回目の移植で妊娠

 ★2007年8月(妊娠5ヶ月)
  切迫流産で5日間入院

 ★2007年10月(妊娠7ヶ月)
  腸閉塞になり1ヶ月入院・手術

 ★2008年1月23日(39週4日)
  3110gの女の子を出産

☆なかちゃんを抱くまで
 治療歴1年半
 ★2009年11月 2人目治療開始              
 ★2010年1月:凍結BT→陰性               
 ★2010年2月:凍結BT→陰性                 ★2010年3月:凍結BT→陰性              
 ★2010年6月:凍結BT(2個)              
  →陰性                     
 ★2010年7月:凍結BT→陰性         
 ★2010年9月:凍結BT→陰性          
 ★2010年11月:4回目の採卵             
  →全凍結                   
 ★2011年1月:凍結BT→陰性
 ★2011年4月:二段階移植
  →陽性・妊娠

 ★2011年7月(妊娠5ヶ月)
  血腫からの出血により4日間入院

 ★2011年12月22日(39週0日)
  巨大児の疑いで誘発、吸引分娩
  3472gの男の子を出産

script*KT*


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
10ヶ月 (2)
11ヶ月 (3)
生活いろいろ (26)
ベビ待ち (3)
腸閉塞 (2)
1歳0ヶ月 (7)
1歳1ヶ月 (5)
1歳2ヶ月 (1)
1歳3ヶ月 (3)
1歳4ヶ月 (4)
1歳5ヶ月 (2)
1歳6ヶ月 (3)
1歳7ヶ月 (3)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9ヶ月 (4)
アロマ (7)
1歳10ヶ月 (3)
1歳11ヶ月 (4)
2歳0ヶ月 (5)
2歳1ヶ月 (2)
2歳3ヶ月 (4)
2歳4ヶ月 (3)
2歳5ヶ月 (2)
2歳6ヶ月 (1)
2歳7ヶ月 (1)
2歳8ヶ月 (1)
2歳9ヶ月 (4)
2歳10ヶ月 (1)
2歳11ヶ月 (3)
3歳 (2)
3歳1ヶ月 (1)
なかちゃん0歳 (7)
大福4歳 (3)
親知らず抜歯 (0)


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © いちご大福 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
