
CATEGORY : スポンサー広告 |

食の安全

うちの近くに野菜の直売所が2軒あります。
どちらも土日のみの販売で、
最近、土日のどちらか行ける時には行って買ってます。
1軒の方は、隣の県など、遠くからも買いに来るらしく、
朝5時からやっていて、この前は6時に行ったら
もう結構売れていて、売っているおじいさんに
「もっと早く来ないと!」って言われました(汗)
これ以上早くはムリ!!

野菜
↑これが昨日買った野菜たち。
冬瓜2個で100円、じゃがいも1袋100円、里芋1袋200円でした。
1袋に結構な量が入ってるのでお得。
いつも使い切れないので、妹や実家にお裾分けしてます。
しかも、無農薬だそうです。すばらしい!!

田舎暮らしの我が家。
不便で、最近特に、ここの暮らしに対して不満がつきない私だけど、
この直売所は数少ないここの良いところかな。


8月から、ご近所さんの紹介で食品の宅配を利用してます。
その宅配会社は、無農薬や無添加で
安全なものだけを取り扱っています。
宅配をはじめるにあたって、
食の安全についていろいろお話を聞きました。
今まで安ければいいやと思っていたけど、
ちょっと怖いな・・・と思うことも。
野菜の直売所に行き始めたのは、
このお話を聞いたことがきっかけです。

だけど、この宅配で扱っている商品、
ものすごく高いんですよね。。。
安全を買うんだからしょうがない?
でも、すべての食材を宅配で購入したら
とてもじゃないけど家計がピンチ。。。
なので、うちは少しだけ頼んでます。
(でも、それじゃあ、本当は意味がないんでしょうね。
すべてを安全なものにしないと。)

その点、直売所の野菜は、
無農薬で安全、しかも安い!
こんなに良いことはありません。
朝早起きして、がんばって買いに行きます♪
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 生活いろいろ |

COMMENT

私、そういう話だいすき。というか興味あるわぁ
妊娠してから関心持ち出して、いろいろ気を遣ってたよ。
それまではチラシチェックして安いものばっかに走ってたけどね・・
健康はお金じゃ買えないよね(Θ_Θ)
・・とは思いながらも、ほんとはココを利用したいっていう宅配会社は金額的に厳しいから諦めてるんだけどね。
ポラリスさんとこは、もしかしてそこかな~笑

今度会ったときにいろいろはなそ(^~^)

2009/10/06(火) 00:09:39 | URL | あき #EAJTDphc[編集]
私もやってます
ポラリスさんの近くには、そんなに安くで無農薬の野菜を買えるところがあるんだね。 羨ましいな~。 私も最近無農薬、無添加のものを食事に取り入れるようにしています。 主食も玄米に変えて玄米菜食の勉強をしています。 まだ完全にできてはいないんだけど、調味料を徐々に有機のもの、熟成されたものに変えていっています。

私も全部を完璧にやるのは無理なので、できる範囲でやっていこうと思ってるの。 食べるもので体はできているんだもんね。 やっぱり安全なものを食べたいよね。 食品添加物って本当に怖いなって私も思っていたので、とっても共感できました。
2009/10/06(火) 13:43:57 | URL | けろっこ #r.3wvYC6[編集]
ポラリスさん、こんにちは。
私も、無農薬無添加の食品の宅配やってるよ。
ほんと高いよね~。
一応、なるべくみぃちゃんに食べさせるものはそこで購入しようとは思ってるんだけどね。
うちも少しだけ購入してる状況だよ。
でも、高いだけあって、安全でもあるけど野菜もおいしいんだよね。
最近、お野菜は少し高くてもおいしいものが食べたいなぁって思うの。
近くに直売所があるなんていいなぁ。
うちの近くには無いけど、実家でとれた野菜はたまに送ってもらってるんだぁ。

食べものって大事だよね。
おいしいものを食べると、気持ちも楽しくなるもんね。
2009/10/07(水) 10:10:40 | URL | りかりん #-[編集]
☆あきさんへ
あきさんも興味ありなんだね!
たしかに健康はお金で買えない・・・よね。
だけどやっぱり高いと全部は無理だね。
安くてもどれも安全っていうのが本当だと思うんだけど、
現実はそうじゃないんだよね。。。

あきさんが目をつけてる宅配会社ってどこだろう??
私のやってるとこかな?
また教えてね!
2009/10/08(木) 20:04:58 | URL | ポラリス #-[編集]
☆けろっこさんへ
けろっこさんも無農薬や無添加の食品にしてるんだね。
「食べるもので体はできてる」
って、宅配を紹介してくれたご近所さんも言ってて、
当たり前なんだけど、あぁそうだよな~って納得したんだ。
玄米も良さそう。
勉強してるなんて、すご~い!
またいろいろ教えてください。
2009/10/08(木) 20:08:11 | URL | ポラリス #-[編集]
☆りかりんさんへ
りかりんさんも無農薬無添加食品の宅配、やってるんだね!
やっぱり高いかぁ、同じだね。
おいしいって感じる?
私はね、特においしいとは感じないの。
なので余計に目に見えない安全だけを
高い値段で買うというのが、なかなかね。。。

ご実家でお野菜作ってるんだね。
自分たちで作るのが一番安心安全だよね。
とれたて野菜、おいしいだろうな~。
2009/10/08(木) 21:48:28 | URL | ポラリス #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

最新記事


プロフィール

ポラリス☆

Author:ポラリス☆
☆家族
 マド(夫)・大福(長女)
 なかちゃん(長男)の4人

☆好きなこと
 温泉・旅行・アロマ

☆大福を抱くまで
 ベビ待ち5年・治療歴4年
<原因>
子宮内膜症・高プロ
子宮内膜ポリープ・乏精子症

 ★2003年 タイミング

 ★2004年6月
  内膜症・ポリープ手術
  手術後1年間治療お休み

 ★2005年6月~ AIH3回

 ★2006年1月~ IVF・ICSI
  採卵3回、移植5回
  途中、化学流産・転院・
  ポリープ手術を経て、
 ★2007年5月
  5回目の移植で妊娠

 ★2007年8月(妊娠5ヶ月)
  切迫流産で5日間入院

 ★2007年10月(妊娠7ヶ月)
  腸閉塞になり1ヶ月入院・手術

 ★2008年1月23日(39週4日)
  3110gの女の子を出産

☆なかちゃんを抱くまで
 治療歴1年半
 ★2009年11月 2人目治療開始              
 ★2010年1月:凍結BT→陰性               
 ★2010年2月:凍結BT→陰性                 ★2010年3月:凍結BT→陰性              
 ★2010年6月:凍結BT(2個)              
  →陰性                     
 ★2010年7月:凍結BT→陰性         
 ★2010年9月:凍結BT→陰性          
 ★2010年11月:4回目の採卵             
  →全凍結                   
 ★2011年1月:凍結BT→陰性
 ★2011年4月:二段階移植
  →陽性・妊娠

 ★2011年7月(妊娠5ヶ月)
  血腫からの出血により4日間入院

 ★2011年12月22日(39週0日)
  巨大児の疑いで誘発、吸引分娩
  3472gの男の子を出産

script*KT*


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
10ヶ月 (2)
11ヶ月 (3)
生活いろいろ (26)
ベビ待ち (3)
腸閉塞 (2)
1歳0ヶ月 (7)
1歳1ヶ月 (5)
1歳2ヶ月 (1)
1歳3ヶ月 (3)
1歳4ヶ月 (4)
1歳5ヶ月 (2)
1歳6ヶ月 (3)
1歳7ヶ月 (3)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9ヶ月 (4)
アロマ (7)
1歳10ヶ月 (3)
1歳11ヶ月 (4)
2歳0ヶ月 (5)
2歳1ヶ月 (2)
2歳3ヶ月 (4)
2歳4ヶ月 (3)
2歳5ヶ月 (2)
2歳6ヶ月 (1)
2歳7ヶ月 (1)
2歳8ヶ月 (1)
2歳9ヶ月 (4)
2歳10ヶ月 (1)
2歳11ヶ月 (3)
3歳 (2)
3歳1ヶ月 (1)
なかちゃん0歳 (7)
大福4歳 (3)
親知らず抜歯 (0)


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © いちご大福 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
