
CATEGORY : スポンサー広告 |

夜の寝床

大福の風邪はすっかり良くなりました。
私はまだちょっと鼻水出てるけど。。。
ご心配ありがとうございました。

元気にはなったんだけど、
何だか機嫌が悪い・・・というか
甘えているのか、風邪が治ったあともよく泣きます。
もう、ちょっと離れただけでも大泣き。。。
困ってしまいます。

************************

我が家は、大福が生まれてから
夫婦別々に寝ています。

*1階和室→大福と私
*2階寝室→マド


というのが基本。
でも、大福が5ヶ月になったころから
夜中の授乳がなくなり、
ほとんど起きなくなったので、
マドも大福と寝たいというのと、
私がたまには1人でゆっくり寝たいということで、
次の日、仕事が休みの日や、
平日でも仕事に余裕があるときなどは

*1階和室→大福とマド
*2階寝室→私


となります。
大福、夜中はあまり起きないけど、
ゴソゴソ動いたり、たまに声を出したりするから
一緒に寝てるとやっぱり熟睡できないので、
マドが一緒に寝てくれるとホント助かります。


ですが、そろそろ3人で寝ようかなぁ・・・とも。
だけどいろいろ引っかかることがあって。

①マドのいびきがうるさい。
(夫婦2人の時は、慣れていたのでよかったけど、
 今は大福がいるので、眠りが浅いから、
 いびきも気になってしまう。)

②布団がない。
(寝室はシングルベッドが2つ。
 大福は寝相が悪いし、
 朝、大人が先に起きたとき、
 一人で目を覚まし、歩き出したりするので、
 ベッドだと落下のおそれがある。
 和室では布団二組を敷いて寝ているが、
 これが実はお客様用。
 布団はこの二組しかない。)

③2人ともグッスリ眠れなくなる。
(今は、どちらか1人は1人でグッスリ眠っているのに、
 一緒に寝ると、それができなくなる。)

以上のことから、なかなか3人で寝ることに踏み切れないでいます。
どれも、何とかなることではあるんだけどね。
(いびきはしばらくしたらまた慣れるだろうし、
布団は買えばいいし、
疲れたときには1人で寝させてもらえばいいんだし。)

友達に聞いてみると、
だいたいは親子みんなで寝ているみたい。
布団二組で3人寝てるって人が多いけど、
中にはダブルベッドで3人寝てるって人もいたよ。

3人で寝るなら本当は寝室のベッドで寝たいけど、
我が家の場合はやっぱりそれはまだ難しそう。
夏になると2階は暑くなるってこともあるし・・・
和室で寝ることになるかな。

さて、いつになるやら・・・。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 1歳3ヶ月
THEME : 育児日記
GENRE : 育児 |

COMMENT

大福ちゃん、ただのカゼだったんだー!ええーーー残念(Θ_Θ)←、じゃない?

でも元気になったならばヨカッタよ☆
下痢もすっかり良いのかな?

寝室のはなし、ものすっごくわかるよー!
①②③すべて我が家の理由とほぼおなじで、いまだに別に寝てるんだよ。
多分ウチは、ゆーが小学生になるまでこんなかんじかも・・・

土日とか、旦那様が一緒に寝てくれるときあるんだね!それはすごーい☆羨ましいよ☆

しかしポラリスさん熟睡できないの?
せっかく大福ちゃん寝てくれる子なのに・・笑
んもう、デリケートさん。
私はゆーが夜中起きなくなってからは寝れるようになったよ。明け方ゆーが私の布団に侵入してくるとふと目が覚めるけど、すぐ寝れるし。
大福ちゃん、声を出す→寝言??

シングルベッドふたつなんて買うんじゃなかったよー
いまオットが寝てる主寝室で、3人で布団で寝てみたいなぁ。でもオットも私もそれぞれ歯軋り&いびきでうるさいんだよねぇ。苦笑
2009/04/24(金) 13:52:19 | URL | あき #EAJTDphc[編集]
☆あきさんへ
あきさんにも以前、寝室のこと教えてもらったよね~。
で、私の周りでは、別々に寝ているのは
あきさんとことウチだけだったの。
ほとんどみんな一緒に寝てるらしいよ。

今のスタイルが我が家には一番快適♪なんだけど、
何かあったとき(地震や火事、急病)なんかに
夜中、私一人でとっさに大福を守れるかな?って思ったり。。。
まぁ、そんなこと言ったら
昼間でもおんなじなんだけど。

出産前は、何があっても起きないタイプだったのに、
大福が産まれてからは、ちょっとの物音でも起きちゃうようになっちゃった。
だから大福と一緒だとどうしても目が覚めちゃうことが多いんだぁ。。。
2009/05/01(金) 17:00:15 | URL | ポラリス #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

最新記事


プロフィール

ポラリス☆

Author:ポラリス☆
☆家族
 マド(夫)・大福(長女)
 なかちゃん(長男)の4人

☆好きなこと
 温泉・旅行・アロマ

☆大福を抱くまで
 ベビ待ち5年・治療歴4年
<原因>
子宮内膜症・高プロ
子宮内膜ポリープ・乏精子症

 ★2003年 タイミング

 ★2004年6月
  内膜症・ポリープ手術
  手術後1年間治療お休み

 ★2005年6月~ AIH3回

 ★2006年1月~ IVF・ICSI
  採卵3回、移植5回
  途中、化学流産・転院・
  ポリープ手術を経て、
 ★2007年5月
  5回目の移植で妊娠

 ★2007年8月(妊娠5ヶ月)
  切迫流産で5日間入院

 ★2007年10月(妊娠7ヶ月)
  腸閉塞になり1ヶ月入院・手術

 ★2008年1月23日(39週4日)
  3110gの女の子を出産

☆なかちゃんを抱くまで
 治療歴1年半
 ★2009年11月 2人目治療開始              
 ★2010年1月:凍結BT→陰性               
 ★2010年2月:凍結BT→陰性                 ★2010年3月:凍結BT→陰性              
 ★2010年6月:凍結BT(2個)              
  →陰性                     
 ★2010年7月:凍結BT→陰性         
 ★2010年9月:凍結BT→陰性          
 ★2010年11月:4回目の採卵             
  →全凍結                   
 ★2011年1月:凍結BT→陰性
 ★2011年4月:二段階移植
  →陽性・妊娠

 ★2011年7月(妊娠5ヶ月)
  血腫からの出血により4日間入院

 ★2011年12月22日(39週0日)
  巨大児の疑いで誘発、吸引分娩
  3472gの男の子を出産

script*KT*


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
10ヶ月 (2)
11ヶ月 (3)
生活いろいろ (26)
ベビ待ち (3)
腸閉塞 (2)
1歳0ヶ月 (7)
1歳1ヶ月 (5)
1歳2ヶ月 (1)
1歳3ヶ月 (3)
1歳4ヶ月 (4)
1歳5ヶ月 (2)
1歳6ヶ月 (3)
1歳7ヶ月 (3)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9ヶ月 (4)
アロマ (7)
1歳10ヶ月 (3)
1歳11ヶ月 (4)
2歳0ヶ月 (5)
2歳1ヶ月 (2)
2歳3ヶ月 (4)
2歳4ヶ月 (3)
2歳5ヶ月 (2)
2歳6ヶ月 (1)
2歳7ヶ月 (1)
2歳8ヶ月 (1)
2歳9ヶ月 (4)
2歳10ヶ月 (1)
2歳11ヶ月 (3)
3歳 (2)
3歳1ヶ月 (1)
なかちゃん0歳 (7)
大福4歳 (3)
親知らず抜歯 (0)


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © いちご大福 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
