
CATEGORY : スポンサー広告 |

息が止まった

昨晩のことです。

昨日は昼寝が短かったせいか、
夕方からグズグズ気味だった大福。
グズグズいいながら夜ご飯を食べて、お風呂に入って、
眠いせいか私に寄りかかってまったりしてました。

でも、まだ洗い物が残っていたし、
マドが大福をお風呂に入れたので、
私はまだお風呂に入ってなかったし、
マドに大福を頼んでそれらのことをやろうかと思って、
大福をマドに渡しました。

そしたら、私から引き離されたので大福は大泣き。
たまにあるのですが、息を何秒もとめて、
唇を真っ青にして泣きました。
いつもなら、しばらくたったら息を吸って大声でまた泣き始めるんだけど、
昨日はいつまで経っても息を止め続けてます。
マドが一旦、抱っこから床に下ろしたら、
息を止めたまま床に倒れこんで頭を打ってしまい・・・
それでもまだ息を止めたまま。
唇はいつも以上に真っ青、
それから目の焦点が合わず、意識がなくなりかけてる様子!!

びっくりしてマドが再び抱き上げ、体をたたいて
「大福!!息して!」
と二人で声をかけました。

そしたら、やっと息をして、目も唇も普通に戻りました。
大福本人もびっくりした様子で、
キョトンとしてました。
しばらく息をしなかったから、
酸素が脳にいかなくて大変なことになってたらどうしよう、
とか思ったけど、
その後は特に異常はなく、
そのまま眠りにつきました。

あぁ、びっくりした。
このまま息が止まってしまうんじゃないかって思ったよ。
怖かった。。。
もうあんな風な泣き方させないようにしなくちゃ。
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 1歳1ヶ月
THEME : 育児日記
GENRE : 育児 |

COMMENT

泣きすぎで息が止まったこと、うちもあったよ!!
もう焦って焦って、うちの母とどうしようどうしよう言いながら、大変だったよ。
このまま息が出来なくなっちゃうのかも。。ってすごく焦るよね。
そうそう、本人はその後はきょとんとしてるよね!
みぃちゃんも、何事もなかったようにおっぱいにかぶりついてたよ。
あんまり泣かせないようにしなくちゃ~って私も思ってるんだぁ。
大福ちゃん、ポラリスさんのことほんと大好きなんだね。
寄りかかってまったり・・だなんてかわいいなe-51
2009/03/05(木) 17:12:35 | URL | りかりん #-[編集]
病院いったほうがいいよ
何度かあって、今回長いなら病院いったほうがいいよ
私知っている人で同じように赤ちゃん息しなく検査入院なったよ
心配だもんね

ブログ時々みてます

私も新しくしました

内容がちと、複雑だけどね
http://ayato0618.blog81.fc2.com/
2009/03/06(金) 18:52:09 | URL | ひろ #-[編集]
☆りかりんさんへ
みぃちゃんも息が止まることがあるんだね。
びっくりするよね。。。
今までは、息が止めて泣いてもすぐ息をしていたから
そんなに気にしてなかったんだけど、
今回のはさすがにびっくりした。
怖かったよ。

もう、ホント最近はベッタリ~だよ。
特に眠いときはくっついて離れないよ。
2009/03/07(土) 11:06:55 | URL | ポラリス #-[編集]
☆ひろさんへ
ひろさん、お久しぶりです。
ブログ、時々みてくれてるとのことで、
ありがとうございます!
私も時々覗いてますが、
今までのブログが終了されていたので、
新しいブログ、教えてくれてありがとう。
そちらにも遊びにいきます。

今回のは本当にびっくりして、
様子を見ていましたが、
やっぱり心配だったので、
昨日、病院行ってきました。
『泣き入りひきつけ』というものだそうで、
予後は良いらしく、心配ないとのことでした。
ご心配、ありがとう!
2009/03/07(土) 11:11:42 | URL | ポラリス #-[編集]
怖かったね~><
うちの子も、そうなったことあるよ~!
本当に怖いよねぇぇぇぇ(T_T)
やっと息した後、ふっと一瞬意識がなくなったから
怖かったのを思い出したよ。

でもここ最近しばらくはそういう事がなくなったな。
ウソ泣きが多いからかな(笑)
大福ちゃんも 治まってくれるといいね。

ママ大好きなのは嬉しいけど、
負担が全部来るからかなり大変だよね。。
こんな風にべったりしてくれるのも
今だけだと思えば貴重な時期なんだけどね~。
毎日のことだと 余裕なくなるよね☆

うちの子もうすぐ2歳になるけど、
いまだに私がトイレに行っても
洗濯したり干したりする時も『おかぁさ~ん』と言いながら
ずーっとついてきますよ(^^;)
夜中寝ていても、少し眠りが浅くなった時に
『好きっ!好き好きっ!』と言って私に擦り寄ってきます(笑)
きっと大福ちゃんも、その気持ちを伝えたいんだろうね(*´∇`*)
まだお話して伝えられないから、
大福ちゃんももどかしいのかもね!
2009/03/11(水) 22:35:33 | URL | マリアッチ #HCI4rwHI[編集]
☆マリアッチさんへ
おにぎりくんも息が止まったことがあったんだね。
結構そうなる子、多いのかなぁ??
意識がなくなるとびっくりするよね。。。

病院に行ったら、
自分でコントロールできるようになると
だんだんなくなっていくから
心配ないって言われたので、ホッとしたよ。

そうだね~、今だけだよね、こんなにベッタリなのは。
今は大変~って思うこともあるけど、
ベッタリされなくなったら寂しく思うんだろうな。
この貴重な時を楽しまなくちゃね。

おにぎりくん、寝言で「好き好き」なんてかわいい♪♪
マリアッチさんのこと、大好きなんだね!


2009/03/12(木) 21:43:35 | URL | ポラリス #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

最新記事


プロフィール

ポラリス☆

Author:ポラリス☆
☆家族
 マド(夫)・大福(長女)
 なかちゃん(長男)の4人

☆好きなこと
 温泉・旅行・アロマ

☆大福を抱くまで
 ベビ待ち5年・治療歴4年
<原因>
子宮内膜症・高プロ
子宮内膜ポリープ・乏精子症

 ★2003年 タイミング

 ★2004年6月
  内膜症・ポリープ手術
  手術後1年間治療お休み

 ★2005年6月~ AIH3回

 ★2006年1月~ IVF・ICSI
  採卵3回、移植5回
  途中、化学流産・転院・
  ポリープ手術を経て、
 ★2007年5月
  5回目の移植で妊娠

 ★2007年8月(妊娠5ヶ月)
  切迫流産で5日間入院

 ★2007年10月(妊娠7ヶ月)
  腸閉塞になり1ヶ月入院・手術

 ★2008年1月23日(39週4日)
  3110gの女の子を出産

☆なかちゃんを抱くまで
 治療歴1年半
 ★2009年11月 2人目治療開始              
 ★2010年1月:凍結BT→陰性               
 ★2010年2月:凍結BT→陰性                 ★2010年3月:凍結BT→陰性              
 ★2010年6月:凍結BT(2個)              
  →陰性                     
 ★2010年7月:凍結BT→陰性         
 ★2010年9月:凍結BT→陰性          
 ★2010年11月:4回目の採卵             
  →全凍結                   
 ★2011年1月:凍結BT→陰性
 ★2011年4月:二段階移植
  →陽性・妊娠

 ★2011年7月(妊娠5ヶ月)
  血腫からの出血により4日間入院

 ★2011年12月22日(39週0日)
  巨大児の疑いで誘発、吸引分娩
  3472gの男の子を出産

script*KT*


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
10ヶ月 (2)
11ヶ月 (3)
生活いろいろ (26)
ベビ待ち (3)
腸閉塞 (2)
1歳0ヶ月 (7)
1歳1ヶ月 (5)
1歳2ヶ月 (1)
1歳3ヶ月 (3)
1歳4ヶ月 (4)
1歳5ヶ月 (2)
1歳6ヶ月 (3)
1歳7ヶ月 (3)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9ヶ月 (4)
アロマ (7)
1歳10ヶ月 (3)
1歳11ヶ月 (4)
2歳0ヶ月 (5)
2歳1ヶ月 (2)
2歳3ヶ月 (4)
2歳4ヶ月 (3)
2歳5ヶ月 (2)
2歳6ヶ月 (1)
2歳7ヶ月 (1)
2歳8ヶ月 (1)
2歳9ヶ月 (4)
2歳10ヶ月 (1)
2歳11ヶ月 (3)
3歳 (2)
3歳1ヶ月 (1)
なかちゃん0歳 (7)
大福4歳 (3)
親知らず抜歯 (0)


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © いちご大福 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
