
CATEGORY : スポンサー広告 |

断乳・・・

初めての発熱のその後・・・

病院に行った翌朝(土曜日)には37度まで熱が下がったけど、
夕方にはまた39度近くまで上がり・・・
次の日(日曜日)は一日37度台で落ち着きました。
今朝は熱が36台までしっかり下がったよ。

インフルエンザでも、突発性発疹でもなかったみたい。

でも、昨日からちょっと下痢気味なのと
咳がひどくて、昨日は寝ているときに
2回も吐いたことがちょっと心配。

薬は明日まであるので、
様子をみて明日また病院に行こうかと思ってます。


そして土曜日には私も発熱してダウン。。。
38度台の熱が出て、結構しんどかった。
病院に行ってインフルエンザの検査をしてきたけど陰性。
薬をもらってきました。
大福はマドに見てもらって、私は薬飲んで早く寝たら、
翌朝には熱は下がりました。
でも咳と鼻水が出るし、
体はまだダルくて1日つらかったよ。

でも土日だったからマドが休みで
大福をマドに見ててもらえたから助かったわぁ。


病院で
「熱のある間は、お乳はできたらあげない方がいい。」
と言われ、
土曜日の朝に1度あげてからはずっと断乳してます。
熱は下がったけど、、まだ風邪薬飲んでるから。

大福は最近、昼間はほとんどお乳を飲まず、
夜、寝るときだけ飲んで寝るようになってたので、
昼間は大丈夫だけど、
夜がどうなるか心配だったんだけど・・・

私が寝かしつけると、飲みたくなるのか
泣いてしまうので、
土曜、日曜と、マドに寝かしつけてもらってます。

今日でまるっと2日間あげてないけど、
今のところ、お乳が張ったりはしてません。


そろそろ・・・とは思っていたので、
この機会に、このまま断乳しようかと思ってます。
でも・・・心の準備もなく、急に断乳することになったので、
私の方がなんだか寂しくて。。。

うまくおっぱいが飲めなかったり、
飲む時間が長すぎたりしてつらかったころには、
「早く卒乳する日が来ないかなぁ。。。」
なんて思ってたのにね。
いざその時が来ると、
「これでおっぱいあげられなくなっちゃうんだ。。。」
って、すっごく寂しいです。

でも、少し先延ばししても、
いつかは乗り越えなくちゃいけないことだもんね。
あげたい気持ちを抑え、がんばります。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 1歳0ヶ月
THEME : 育児日記
GENRE : 育児 |

COMMENT

風邪で高熱が出て大変だったね。 子どもがいるとうかつに風邪もひけないよね。 ちょうど土日だったことだけはよかったのかな。 薬飲んで早めに寝たら熱が下がったなんて、やっぱり母は強しだね! だけどしんどいときは無理しすぎないようにね。

熱があるときは授乳しちゃダメだなんて知らなかったよ。 へぇ~なんて思いながら読ませてもらいました。 なかなか卒乳できなくて大変だという話を友達から聞いたことがあるけど、こんな風に断乳する時は寂しい気分になるんだね。 色々勉強になります。 いつかは乗り越えなくちゃならない壁なんだろうね。 大福ちゃんの成長の証だと思わないといけないのかな。 難しいところだね。
2009/02/02(月) 22:01:28 | URL | けろっこ #r.3wvYC6[編集]
大福ちゃん、初試練だったね・・
がんばったね!!
下痢は抗生剤の副作用とか?←よくあることらしいヨ
咳込みすぎて夜中に吐いちゃったのは心配だったね(〒_〒)

断乳というか卒乳というか・・
お乳を欲しがって寝てくれない、泣き叫ぶとかじゃないみたいだから理想的な乳離れに近いね(*'ー'*)

旦那様が夜の寝かしつけできるのって、すっごくイイね。。。
うちはホントに一時期だけだったから。いまはまたぜんぜんダメになっちゃったよ~
2009/02/04(水) 23:09:12 | URL | あき #EAJTDphc[編集]
☆けろっこさんへ
心配ありがとう。
私も大福も熱はわりとすぐ下がったけれど、
今もまだ咳と鼻水が出ます。。。
今年の風邪は咳が長引くらしいから、
けろっこさんも気をつけてね。

育児書には、熱があっても影響ないから
授乳をしてもいいと描いてあったから
本当のところはどうなのかわからないんだけど。
薬はあんまり良くない気がするし、
2月中には断乳しようと思っていたので、
この機会に思い切って断乳することにしたよ。

産まれてから断乳の日まで、
1日も休むことなく授乳をしてきて
当たり前のようになってきていたから、
その当たり前のことがなくなるというのは
なんか寂しい感じだよ。
でも、それだけ成長したってことだから
本当は喜ばしいことだよね。
2009/02/05(木) 21:35:10 | URL | ポラリス #-[編集]
☆あきさんへ
抗生剤の副作用で下痢になることがあるんだね。
知らなかった~。
うん、きっとそうだったと思う。
抗生剤飲まなくなったら、治ったもん。
教えてくれてありがとう。

一応、私の方からやめたから「断乳」かな?って思ってるんだけど、
かなりスムーズにうまく乳離れできたよ。
いつでもこちらがあげなければ卒乳できるような状態だったからね。

断乳から今日まで、1日だけ私が寝かしつけたけど、
あとは私がお風呂に入ってる間に
旦那が寝かしつけてくれてるから、ありがたいよ。
2009/02/05(木) 21:41:17 | URL | ポラリス #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

最新記事


プロフィール

ポラリス☆

Author:ポラリス☆
☆家族
 マド(夫)・大福(長女)
 なかちゃん(長男)の4人

☆好きなこと
 温泉・旅行・アロマ

☆大福を抱くまで
 ベビ待ち5年・治療歴4年
<原因>
子宮内膜症・高プロ
子宮内膜ポリープ・乏精子症

 ★2003年 タイミング

 ★2004年6月
  内膜症・ポリープ手術
  手術後1年間治療お休み

 ★2005年6月~ AIH3回

 ★2006年1月~ IVF・ICSI
  採卵3回、移植5回
  途中、化学流産・転院・
  ポリープ手術を経て、
 ★2007年5月
  5回目の移植で妊娠

 ★2007年8月(妊娠5ヶ月)
  切迫流産で5日間入院

 ★2007年10月(妊娠7ヶ月)
  腸閉塞になり1ヶ月入院・手術

 ★2008年1月23日(39週4日)
  3110gの女の子を出産

☆なかちゃんを抱くまで
 治療歴1年半
 ★2009年11月 2人目治療開始              
 ★2010年1月:凍結BT→陰性               
 ★2010年2月:凍結BT→陰性                 ★2010年3月:凍結BT→陰性              
 ★2010年6月:凍結BT(2個)              
  →陰性                     
 ★2010年7月:凍結BT→陰性         
 ★2010年9月:凍結BT→陰性          
 ★2010年11月:4回目の採卵             
  →全凍結                   
 ★2011年1月:凍結BT→陰性
 ★2011年4月:二段階移植
  →陽性・妊娠

 ★2011年7月(妊娠5ヶ月)
  血腫からの出血により4日間入院

 ★2011年12月22日(39週0日)
  巨大児の疑いで誘発、吸引分娩
  3472gの男の子を出産

script*KT*


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
10ヶ月 (2)
11ヶ月 (3)
生活いろいろ (26)
ベビ待ち (3)
腸閉塞 (2)
1歳0ヶ月 (7)
1歳1ヶ月 (5)
1歳2ヶ月 (1)
1歳3ヶ月 (3)
1歳4ヶ月 (4)
1歳5ヶ月 (2)
1歳6ヶ月 (3)
1歳7ヶ月 (3)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9ヶ月 (4)
アロマ (7)
1歳10ヶ月 (3)
1歳11ヶ月 (4)
2歳0ヶ月 (5)
2歳1ヶ月 (2)
2歳3ヶ月 (4)
2歳4ヶ月 (3)
2歳5ヶ月 (2)
2歳6ヶ月 (1)
2歳7ヶ月 (1)
2歳8ヶ月 (1)
2歳9ヶ月 (4)
2歳10ヶ月 (1)
2歳11ヶ月 (3)
3歳 (2)
3歳1ヶ月 (1)
なかちゃん0歳 (7)
大福4歳 (3)
親知らず抜歯 (0)


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © いちご大福 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
