
CATEGORY : スポンサー広告 |

誕生日

今日、大福は1歳の誕生日を迎えました!

昨日から、私はなんだかソワソワでした。
「去年の今頃は、陣痛が始まったなぁ。」
「去年の今頃は、入院したころだなぁ。」
なんて、1年前のことをいろいろ思い出しながら・・・。

週末に、両親や妹たちを呼んで
誕生日会をする予定なので、
今日は3人で簡単にお祝いしました。

誕生日ケーキ

↑ヨーグルトクリームとホットケーキ、いちご、バナナで作った
 離乳食ケーキ

ヨーグルトをキッチンペーパーを敷いたざるに入れて
一晩おいて水切りすると、固くなるので、
それに砂糖を少々混ぜて、クリームの出来上がり!
全部食べられるから、安心して食べさせられました。
とっても喜んでたくさん食べてくれたよ♪

大人は、ステーキとワインでお祝い。

それから、出産祝いでいただいて取っておいた、
手形を取って飾れるセットを使って
手形を取りました。

誕生日プレゼントは買ってあるけど、
週末の誕生日会で披露しようと思ってるので、
今日は なし。。。
でも、マドが素敵なプレゼントを用意してくれました。

似顔絵

↑大福の似顔絵です♪
マドは絵が得意なので、
前からお願いしておいたの。
結構似てて、大満足♪良い記念になります。

この1年間、大変なこともいっぱいあったけど、
大福が元気ですくすく成長してくれて、
無事に1歳の誕生日を迎えられたことに感謝!です。
この1年は、私にとって、
今までの人生の中で、一番楽しく、充実した1年になりました。

大福、産まれてきてくれて本当にありがとう。
元気に1年間過ごしてくれて本当にありがとう。


誕生日
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 1歳0ヶ月
THEME : 育児日記
GENRE : 育児 |

COMMENT

お誕生日
大福ちゃん、お誕生日おめでとう!!
うわ~素敵なケーキだね!
ヨーグルトってひとばん水切りするとかたくなるんだ~知らなかったよ!
似顔絵には驚いた。 すっごい上手だね。。美術関係の学校行ってたりしたの?それとも趣味?ほんとにうまいわ。

実は大福ちゃんのこと、昨日の日中はしっかり覚えてて、「ゆーが寝たらゆっくりメール送ろう!」と決めてたのに…
すっかり忘れてドラマ「ラブシャッフル」みて興奮したまま寝付いてしまいました(〒_〒)

そんなハナシはともかく 
1歳を無事に元気に迎えられたこと、本当に本当に良かったよね。
2歳の1月23日も、元気に楽しく迎えられますように。
2009/01/24(土) 23:06:14 | URL | あき #EAJTDphc[編集]
おめでとう!!
大福ちゃん、そしてポラリスさん、1歳のお誕生日おめでとう!!
ポラリスさんの最後の言葉にジーンとしました。
本当に色んなことを乗り越えての妊娠、出産だったもんね。
離乳食ケーキのアイデア素敵だね。 普通のケーキだと大福ちゃんがいっぱい食べれないもんね。 
それにしても、ご主人の絵すっごく上手だね。 本当にそっくりでプロ級の腕前にビックリしました。
大福ちゃんの誕生日、123なんて覚えやすいね。
2009/01/25(日) 16:56:51 | URL | けろっこ #r.3wvYC6[編集]
おめでとう!!
ポラリスさん、遅くなったけど遊びに来ましたよ~!!
大福ちゃん、お誕生日おめでとう。
1歳までって早く感じるのかなぁ~、それともけっこう長く長く感じるのかなぁ~。
大変なことも多いけど、幸せをたくさん感じることが出来た1年間だったよね♪
わ~、素敵なケーキだわ!
私もこんな離乳食ケーキ、作ってみたいなぁ。
ご主人の絵、かなりうまいと言うか、ほんと絵描きさんみたい!
写真の大福ちゃんもかわいい♪
でも、本当に産まれてきてくれてありがとうだよね。
大福ちゃんのこの1年も、いいことたくさんありますように・・☆
2009/01/26(月) 10:48:06 | URL | りかりん #-[編集]
☆あきさんへ
あきさん、ありがとう♪
無事元気に1歳を迎えることができたよ。
あきさんがゆーちゃんの誕生日のときに、
ソワソワして眠れなかったって言ってたの、覚えてて、
「あ~、あの時のあきさんの気持ち、こんな感じだったんだぁ。。。」
って思ったよ。

絵を褒めてくれてありがとう。
一時期は美術大学も目指してたらしいけど、
結局違う大学に行き、
美術部には入ってみたいだけど、
今は趣味程度だよ。
私はまるっきし絵が下手だから、
うらやましいよ。
2009/01/27(火) 21:52:36 | URL | ポラリス #-[編集]
☆けろっこさんへ
けろっこさん、お祝いコメントありがとう。
妊娠中のいろいろなことが、
大福の健康に影響しないかと心配だったから、
今のところその影響も見られず、
元気に1歳を迎えることができて、本当によかったよ。
123で覚えやすいでしょ?
良い日に産まれてきてくれました。

マドの絵を褒めてくれてありがとう♪
趣味程度だけれど、
友達の結婚式に似顔絵のウェルカムボードをプレゼントしたりしてるよ。
昔、何度か教えてもらったりしたけど、
全くうまく書けず・・・私はセンスないみたい。。。
2009/01/27(火) 21:59:04 | URL | ポラリス #-[編集]
☆りかりんさんへ
りかりんさん、忙しい中、コメントありがとう。
大福も1歳になりました。
特に大変だった2ヶ月ぐらいまでは
1歳なんて果てしなく先のことのように感じていたけれど、
そこからは本当にあっという間だったよ。
日々、成長していくから、こちらがついていけないぐらい早い!
りかりんさんはお菓子作りが上手だから、
きっと素敵なケーキが作れるだろうね。
私は不器用で、見た目は不恰好なケーキになっちゃったけど、
大福は喜んでいっぱい食べてくれたからよかったです。。。

マドの絵を褒めてくれてありがとう。
ショッピングモールとかによくいる絵描きさんは
短時間で上手にササッと描いてるけど、
マドは描くのに時間がかかるよ。
だから商売にはできないなぁ。。。(笑)
2009/01/27(火) 22:09:09 | URL | ポラリス #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

最新記事


プロフィール

ポラリス☆

Author:ポラリス☆
☆家族
 マド(夫)・大福(長女)
 なかちゃん(長男)の4人

☆好きなこと
 温泉・旅行・アロマ

☆大福を抱くまで
 ベビ待ち5年・治療歴4年
<原因>
子宮内膜症・高プロ
子宮内膜ポリープ・乏精子症

 ★2003年 タイミング

 ★2004年6月
  内膜症・ポリープ手術
  手術後1年間治療お休み

 ★2005年6月~ AIH3回

 ★2006年1月~ IVF・ICSI
  採卵3回、移植5回
  途中、化学流産・転院・
  ポリープ手術を経て、
 ★2007年5月
  5回目の移植で妊娠

 ★2007年8月(妊娠5ヶ月)
  切迫流産で5日間入院

 ★2007年10月(妊娠7ヶ月)
  腸閉塞になり1ヶ月入院・手術

 ★2008年1月23日(39週4日)
  3110gの女の子を出産

☆なかちゃんを抱くまで
 治療歴1年半
 ★2009年11月 2人目治療開始              
 ★2010年1月:凍結BT→陰性               
 ★2010年2月:凍結BT→陰性                 ★2010年3月:凍結BT→陰性              
 ★2010年6月:凍結BT(2個)              
  →陰性                     
 ★2010年7月:凍結BT→陰性         
 ★2010年9月:凍結BT→陰性          
 ★2010年11月:4回目の採卵             
  →全凍結                   
 ★2011年1月:凍結BT→陰性
 ★2011年4月:二段階移植
  →陽性・妊娠

 ★2011年7月(妊娠5ヶ月)
  血腫からの出血により4日間入院

 ★2011年12月22日(39週0日)
  巨大児の疑いで誘発、吸引分娩
  3472gの男の子を出産

script*KT*


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
10ヶ月 (2)
11ヶ月 (3)
生活いろいろ (26)
ベビ待ち (3)
腸閉塞 (2)
1歳0ヶ月 (7)
1歳1ヶ月 (5)
1歳2ヶ月 (1)
1歳3ヶ月 (3)
1歳4ヶ月 (4)
1歳5ヶ月 (2)
1歳6ヶ月 (3)
1歳7ヶ月 (3)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9ヶ月 (4)
アロマ (7)
1歳10ヶ月 (3)
1歳11ヶ月 (4)
2歳0ヶ月 (5)
2歳1ヶ月 (2)
2歳3ヶ月 (4)
2歳4ヶ月 (3)
2歳5ヶ月 (2)
2歳6ヶ月 (1)
2歳7ヶ月 (1)
2歳8ヶ月 (1)
2歳9ヶ月 (4)
2歳10ヶ月 (1)
2歳11ヶ月 (3)
3歳 (2)
3歳1ヶ月 (1)
なかちゃん0歳 (7)
大福4歳 (3)
親知らず抜歯 (0)


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © いちご大福 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
