This Archive : 2009年12月


CATEGORY : スポンサー広告 |

楽しいクリスマス

昨日はクリスマスイヴ。
我が家もクリスマスディナーを楽しみました。
クリスマスディナー
↑じゃがいものスープ、スモークサーモンのサラダ
 鶏の唐揚げ、ピザ2種類


クリスマスケーキ
↑苺たっぷりのクリスマスケーキ(ケーキ屋で購入)
いつもはもう少しフランス料理っぽいものでしたが、
今年からは大福も同じものを食べるので、
大福向けの料理にしました。


そして何日も前からサンタさんが来るのを楽しみにしていた大福。
今朝、起きたら・・・
らくがき教室
↑アンパンマンのらくがき教室(父ちゃん・母ちゃんサンタから)
愛犬てつ
↑愛犬てつ(じぃじ・ばぁばサンタから)
が枕元に!!サンタさん、来ました。
大喜びでした♪
今日はずっとこれらで遊んでました。

そしてなんと私にもサンタさんが来たの!
ネックレス
ネックレスが枕元に!!
これはホントにサプライズでびっくり。
誕生日と合わせてのプレゼントです。
嬉しいな~。サンタさん、ありがとう♪
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 1歳11ヶ月
THEME : 育児日記
GENRE : 育児 |

幸せな1日♪

誕生日当日に食事に連れて行ってもらいましたが、
もう1つ、誕生日プレゼント!
 「まるっと1日、自由時間」 
これは、私がリクエストしたの。
そして、このプレゼント、昨日実現しました!!

朝起きて、ご飯の準備、洗濯、モップがけ・・・
いつもの家事を急いでこなし、
AM10時に家を出発。
大福には
「今日は、母ちゃんおでかけだからね。
父ちゃんとお留守番しててね。」
と言って家を出ました。
大福は、手を振って見送ってくれました。

まず向かったのはアロマトリートメントのお店。
これ、ずっと前から行きたかったんだ~♪
でも、結構時間とお金がかかるから、
なかなか行けずにいたんだけど、
思い切って90分のコースを予約。
今まで数回、アロマトリートメントやったことあるけど、
40分か60分のコースしか経験がなく、
やっぱり90分あると、満喫~☆って感じでした。
それでも、あっという間に終わっちゃったけど。
全身の疲れを癒してもらいました。
もう最高!!至福のひとときだったよ。

それからランチ
子連れではなかなか行きにくい
ちょっとおしゃれなお店にいきました。
1人、ゆっくりおいしくいただきました♪

次は買い物
・・・のハズだったんだけど、
これは時間がなくて、ほとんどできなかった。
残念!!

買い物ができなかったのは、
まだ最後にとっておきのお楽しみがあったから。
それは・・・ Mr.childrenのライブ!! 
妹夫婦と待ち合わせて、3人で行きました。
(マドは、何度誘っても、
そんなに好きじゃないから行かないと言い張ったの。)


今回の会場はナゴヤドーム。
大きな会場で、あまり良い席じゃなかったから、
桜井さん、小さかった。。。
でも!あの歌声を生で聴けるだけで幸せ♪♪♪
もう、ノリノリで思いっきり楽しんできたよ。

そして3人で夕飯(ラーメン)を食べて解散。



・・・これで幸せな1日は終わり。
PM10時ごろ、帰宅しました。
大福はもちろんもう寝てました。
朝から夜、寝るまで
こんな長時間、預かってもらったの、初めて。
父ちゃんとお出かけして、楽しく過ごしたみたい。
「母ちゃんは?」と聞いてきたのは1回だけだったそう。
私が居なくても大丈夫なんだ。。。
嬉しいような、寂しいような・・・。

マドも1日たっぷり大福と過ごせて
楽しかったと言ってくれました。
ありがとう♪

こんなステキな1日を終え、
今日は何だか逆に無気力です。。。
またこんな幸せな1日、
たまにでいいから過ごしたいな~☆
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 生活いろいろ |

初フレンチディナー

先週は私の誕生日でした。

マドが時間休をとって、早く帰ってきて、
フランス料理のディナーに連れていってくれました。

大福、大丈夫かしら?と私は正直心配。。。
でも、個室で子連れOK、
それに、大福用にも注文してあるとのことだったので、
それなら大丈夫かな?と思って
久しぶりのフレンチを楽しみに出かけました。

ところが・・・
個室といっても、完全個室ではなく、
室内にもう一組いるし、
子連れOKというわりには、
子供用イスもない、
子供用のスプーンやフォークもない、
・・・全く子供向けではなかったのです。
 (マドは行ったことなくて、
ネットで検索してこの店を見つけ、
そこに「個室」「子連れOK」と書いてあったのです。) 


大福用の食事も、
マドは魚料理を頼んだらしいのですが、
魚は出てこないし。。。
メニューはオムライス、スープ、ポテトサラダでしたが、
大福は全く食べなかった。
食べたのは、大人用に出てきたフランスパンと、
オレンジジュース、ケーキだけ。

フランス料理のフルコースなので、
1品ずつ、ゆっくり出てきます。
6時から始めて、終わったのは8時。
その間、じっと待っていられるわけもなく。。。
マドと交代で相手をして、
せっかくの料理もゆっくり食べれなかった・・・。
2人とも、クタクタになって帰ってきました。

やっぱり、大福連れてのフレンチは、まだ早かったな。
もう少し大きくなってからじゃないと。
マドも「失敗だった」とガッカリ。

でも、こうやって私のためにお店を予約してくれて
連れて行ってくれたことに感謝☆
これも良い思い出になりました。
マド、大福、ありがとう♪

前菜
↑前菜

ミルフィーユ
↑バースデーケーキ:苺のミルフィーユ

初フレンチ
↑子供用サラダをチョロッと食べる大福
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 1歳10ヶ月
THEME : 育児日記
GENRE : 育児 |

イジワル

最近、本当によくしゃべれるようになった大福。
言ってることはほとんどわかるし、
しっかり文章になっているし、
会話ができるようになって、とってもおもしろいです。


でも、良いことばかりしゃべる訳ではありません。
「プレ・イヤイヤ期」が始まったようで、
最近は、とりあえず何でも否定。
「ご飯食べようか」 「たべない」
「オムツ換えるよ」 「かえらない(かえない)」
「お風呂入るよ」 「はいらない
などなど。。。
その後、いろいろこちらも試行錯誤して対応すると
結局どれもやるんだけどね。。。
本格的なイヤイヤ期みたいに、
泣いて怒って絶対やらない!ということはまだないんだけど、
こちらとしては、「もぉ!」って思っちゃいます。

それから、お友達と遊んでいても、
ちょっと前まではどちらかというと
おもちゃを取られる側だったんだけど、
最近は、おもちゃを独り占めするように。。。
「○○(名前)の、ダメ!」
と言って、貸してあげることができません。
それでも友達がそのおもちゃを取ろうとすると、
手が出ることも。。。
家では、しまじろうの絵本やDVDをみて、
「かして」 「はい、どうぞ」
を私とやっているのに、
実際、友達との場面では全く生かされてません。

こんなイジワルなことするなんて、思ってなかった。
時期的なものかな?
でも、同じぐらいの子でも
そういうこと、やらない子はやらないし、
やっぱり性格的なものもあるのかな。
こちらの言ってることもわかってきてるから、
イジワルや手を出すなどの
いけないことはダメって
繰り返し繰り返し、言っていかないと。。。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 1歳10ヶ月
THEME : 育児日記
GENRE : 育児 |

アロマ講座④・フェイシャルエステ

昨日は楽しみにしているアロマテラピー講座の日でした♪

今回勉強した精油は
「ゼラニウム」「クラリセージ」「ローマン・カモミール」
この3つは、女性ホルモンのバランスを整え、
生理痛や月経前緊張症の緩和に効く精油なんだって。
尾てい骨や下腹部をこれらの精油でオイルマッサージすると
楽になるんだとか。
内膜症もちの私は、生理前日~2日目までは
痛み止めの薬が欠かせない。
これからは精油の力を借りて、
少しでも楽に生理を乗り越えられたらな~と思います。

今回のクラフトは
ジェル
↑ハイビスカスの保湿ジェル☆
とってもきれいな色♪
手にも顔にも塗れるジェルです。
私はゼラニウムの精油を入れました。

アロマって、匂いをかいだり、
アロマトリートメントをしたりするぐらいだと思ってたけど、
こうやっていろんな化粧品を手作りできちゃうなんて
すごくステキです♪
今度、自分で化粧水作ってみようかな。

それから、今回はフェイシャルのつぼを教えてもらいました。
実際、オイルをつけたマッサージはしなかったけど、
つぼを押すだけで気持ちよかったです。


そうそう、先日、友達が働いているエステサロンの
フェイシャルエステ無料体験に行ってきたよ。
フェイシャルエステなんて、結婚式前以来。
1時間のコースで、クレンジングからマッサージ、
パック、メイクまでやってもらって極楽~♪♪

でも・・・
おもちゃもあるし、子連れOKよ!
ということで、大福を連れて行ったの。
良い子に待っててはくれたけど、
チラチラ覗き込んできたり、
手を触ったりしてくるもんだから、
気になって、リラックスしきれなかったのが残念。
やっぱり母に預けていけばよかったな。。。

パックで目以外は真っ白くなった私をみて、
すっごい苦々しい顔してた大福。
泣きはしなかったけど、怖かったみたいでした。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : アロマ |

最新記事


プロフィール

ポラリス☆

Author:ポラリス☆
☆家族
 マド(夫)・大福(長女)
 なかちゃん(長男)の4人

☆好きなこと
 温泉・旅行・アロマ

☆大福を抱くまで
 ベビ待ち5年・治療歴4年
<原因>
子宮内膜症・高プロ
子宮内膜ポリープ・乏精子症

 ★2003年 タイミング

 ★2004年6月
  内膜症・ポリープ手術
  手術後1年間治療お休み

 ★2005年6月~ AIH3回

 ★2006年1月~ IVF・ICSI
  採卵3回、移植5回
  途中、化学流産・転院・
  ポリープ手術を経て、
 ★2007年5月
  5回目の移植で妊娠

 ★2007年8月(妊娠5ヶ月)
  切迫流産で5日間入院

 ★2007年10月(妊娠7ヶ月)
  腸閉塞になり1ヶ月入院・手術

 ★2008年1月23日(39週4日)
  3110gの女の子を出産

☆なかちゃんを抱くまで
 治療歴1年半
 ★2009年11月 2人目治療開始              
 ★2010年1月:凍結BT→陰性               
 ★2010年2月:凍結BT→陰性                 ★2010年3月:凍結BT→陰性              
 ★2010年6月:凍結BT(2個)              
  →陰性                     
 ★2010年7月:凍結BT→陰性         
 ★2010年9月:凍結BT→陰性          
 ★2010年11月:4回目の採卵             
  →全凍結                   
 ★2011年1月:凍結BT→陰性
 ★2011年4月:二段階移植
  →陽性・妊娠

 ★2011年7月(妊娠5ヶ月)
  血腫からの出血により4日間入院

 ★2011年12月22日(39週0日)
  巨大児の疑いで誘発、吸引分娩
  3472gの男の子を出産

script*KT*


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
10ヶ月 (2)
11ヶ月 (3)
生活いろいろ (26)
ベビ待ち (3)
腸閉塞 (2)
1歳0ヶ月 (7)
1歳1ヶ月 (5)
1歳2ヶ月 (1)
1歳3ヶ月 (3)
1歳4ヶ月 (4)
1歳5ヶ月 (2)
1歳6ヶ月 (3)
1歳7ヶ月 (3)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9ヶ月 (4)
アロマ (7)
1歳10ヶ月 (3)
1歳11ヶ月 (4)
2歳0ヶ月 (5)
2歳1ヶ月 (2)
2歳3ヶ月 (4)
2歳4ヶ月 (3)
2歳5ヶ月 (2)
2歳6ヶ月 (1)
2歳7ヶ月 (1)
2歳8ヶ月 (1)
2歳9ヶ月 (4)
2歳10ヶ月 (1)
2歳11ヶ月 (3)
3歳 (2)
3歳1ヶ月 (1)
なかちゃん0歳 (7)
大福4歳 (3)
親知らず抜歯 (0)


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © いちご大福 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
