This Category : 2歳3ヶ月


CATEGORY : スポンサー広告 |

親子で「痛いっ」

先週木曜日、まずは私。

朝、昼ごはんの下ごしらえ(野菜の千切り)をしてたら
・・・左手人差し指を包丁でザクッとやってしまいました(涙)
爪が3分の1ぐらい切れてしまって・・・
血がなかなか止まらなくて、焦りました。
でも、ちゃんと止血したら血は止まって、
痛みもあまりなかったから、病院へは行かず、
「キズパワーパッド」を貼って様子をみてます。
翌日の夜、ズキンズキンと痛くなったけど、
今は痛みもほとんどなくなりました。


そして昨日(土曜日)、今度は大福。

夕方、マドと外で散歩して帰ってきたところで転び、
家の前のブロック塀に顔面を強打。
唇が切れて口中、血だらけ。
大福はもちろん号泣。
こんな出血は初めてで、かなり動揺してしまい、
どうしていいかわからず、焦るばかり。。。
ともかく、タオルで止血して病院へ連れて行くことに。
土曜日の夕方で一般の病院はもうやってないので
総合病院の救急へ行きました。

車の中では、出血も止まり、
大福も泣き止んで落ち着いてきたので、
私もやっと冷静になれました。
ふと気がつくと、夫婦二人とも携帯持ってきてないし!

病院について診察。
血で汚れた口を水で洗って、傷の様子をみるので
ベッドに寝かせてお父さんお母さんは待合室で待っててと言われ、
大福はもちろんまた大泣きで・・・。切なかった。
傷が深かったら1針ぐらい縫うかもと言われたけど、
幸い、浅かったので縫う必要はなし。
消毒なども何もいらず、普通に生活してよいとのことで、一安心。


唇なので、ご飯を食べるのが痛いみたい。
小さく切って傷のないところから食べてます。
お茶もコップでは飲めないので、ストローで。
あと、唇が腫れてるからしっかり口が閉まらず、
よだれがたれてきちゃいます。

そして、大福にとって一大事は指しゃぶりができないこと。
未だに、寝るときとテレビを観てるときは指しゃぶりしてます。
特に、寝るときは絶対しないと寝れなかったので、
指しゃぶりできないと寝れないかな?と心配したけど、
昨晩も今日も指しゃぶりなくても寝れました!
なんだ、寝れるんじゃん!!
これを機に、指しゃぶり卒業してくれたら・・・なんて思ってます。


こんな感じで親子で立て続けに怪我をしてしまって、
痛々しい私たちです(涙)
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 2歳3ヶ月
THEME : *2歳kids*
GENRE : 育児 |

「プレ幼稚園」開始

今日、アロマテラピーの試験、終わりましたぁ~!
久々の試験、人数もすっごく多く、本格的で
ちょっと緊張しました。疲れた~。
結果は来月上旬。良い結果でありますように☆


先週から大福の「プレ幼稚園」が始まりました。
数日前から私は何だかドキドキソワソワ。
身内のいないところで過ごすなんて初めてだから
絶対泣くだろうな・・・。
お弁当だって1人で食べたことなんてないけど大丈夫かな・・・。
お友達と仲良くできるかな・・・。
心配なことだらけ。

朝、教室の前の下駄箱まで送っていき、
そこで先生とバトンタッチしてバイバイ。
大福は下駄箱から教室まで、後ろを振り向きもせず
先生と歩いて行きました。

それから私は家には帰らず、
図書館で試験勉強したり、お買い物したりして過ごしましたが、
その間も心配で・・・早く迎えに行きたくて
時間が過ぎるのがとても長く感じました。

やっとお迎えの時間になって、
教室の中をちょっと覗いてみると、
大福はとってもニコニコしてイスに座って先生の話を聞いてました。
引渡しのとき、1人ずつ先生が様子を教えてくれます。
「大福ちゃんは、全然泣かず、ずっと元気でした。
 去年からずっと来てる子みたい。でもがんばってたと思いますよ。
 お弁当もまずまず食べました。」

とのこと。
他の子は、結構たくさん泣いてたみたいなのに!びっくり!!
大福も私のところに来てすぐ、
「楽しかったよ~」
と言いました。

まだまだ小さくて、私がいなくちゃダメだと思っていたけど、
いつのまにか、こんなにしっかりお姉ちゃんに成長したんだね。
・・・そう思うと、嬉しいような、ちょっと寂しいような。。。
帰りの車でグッスリ寝てしまった大福の寝顔をみて、
母はウルウルしてしまいました。
プレ幼稚園が楽しくて、ホントよかった♪
ちょっとした友達との関わりなどで
行きたくなくなったりすることもあるかもだけど、
とりあえず、良い滑り出しで一安心。

プレ幼稚園
↑手作りのスモックも何とか出来上がりました☆
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 2歳3ヶ月
THEME : *2歳kids*
GENRE : 育児 |

入籍記念日・誕生日

今日でGWも終わり。
今年はとっても良い天気に恵まれたGWでしたね。

5月2日は入籍記念日でした♪9回目です。
今年も実家に大福を預けて、
夫婦でお食事に出かけました。
今年はちょっと高級な焼肉屋さんへ。
食事のあとは、1時間だけだけどカラオケに行きました。
カラオケ・・・出産してからずっと行ってなかったから
超久しぶりでした!
声は出ないし、最近の歌は歌えないけど、
楽しかったな♪

毎年、入籍記念日に家族みんなで撮ってる、
証明写真も撮りました。
今年は、大福が下向いて、
しかも枠からはみ出しちゃってイマイチだけど、
まぁ、それも良い記念・・・かな?

結婚生活もいよいよ10年目に突入!
来年は「スイート10」だわ!!


そして今日、5月5日はマドの誕生日。
今日はお友達家族2組がうちに来てくれて
みんなでバーベキューをしました。
お友達がケーキを買ってきてくれて、
みんなでお祝いしてもらっちゃって、
とっても楽しい誕生日になりました。

父ちゃんおめでとう
↑大福から父ちゃんへのプレゼントです。
父ちゃんの顔を描いたのよ~。わかるかな?
周りのシール飾りつけも大福がしました。
私からも、昨日、食事と服をプレゼントしたけど、
やっぱり大福からのプレゼントが一番だね☆
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 2歳3ヶ月 |

試験勉強中!

ご無沙汰してます。
5月、GW明けにアロマテラピー検定試験がひかえていて、
大福が寝てる時間(昼寝、夜)は試験勉強をしているので、
なかなかゆっくりパソコンをする時間がなくて・・・。

試験勉強なんて、何年ぶりかな?
日ごろ、勉強なんてしないから、
すっかり記憶力も落ちていて
なかなか覚えられません(涙)

そんなに難しい試験じゃないから
受からないと恥ずかしいんだけど・・・
大丈夫かな?私。。。

・・・というわけであまり更新できないかもですが、
私も大福も元気です!


大福は先日、プレ幼稚園の入会式に行ってきました。
5月から、いよいよプレ幼稚園が週1で始まります。
今は、
*シューズや靴を履く練習
*お弁当の蓋を開ける練習
*帽子をかぶる練習

・・・など、がんばってますが、なかなか。
このままだとできないままプレに行くことになりそうだけど、
大丈夫かなぁ?先生、助けてくれるかしら??

大福はプレ幼稚園が始まるのを今のところ楽しみにしてるみたい♪
(私も自分の時間ができるし、ちょっと楽しみ♪♪)
でも、きっと最初は泣くんだろうね。
入会式のとき、先生から
「初めは泣く子が多くて心配でしょうが、
 きっぱり突き放して、すぐ帰ってください」

というお話がありました。
泣いてる子を置いて、さっさと帰るなんて・・・できるかしら?
がんばろうね、大福!!
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 2歳3ヶ月 |

最新記事


プロフィール

ポラリス☆

Author:ポラリス☆
☆家族
 マド(夫)・大福(長女)
 なかちゃん(長男)の4人

☆好きなこと
 温泉・旅行・アロマ

☆大福を抱くまで
 ベビ待ち5年・治療歴4年
<原因>
子宮内膜症・高プロ
子宮内膜ポリープ・乏精子症

 ★2003年 タイミング

 ★2004年6月
  内膜症・ポリープ手術
  手術後1年間治療お休み

 ★2005年6月~ AIH3回

 ★2006年1月~ IVF・ICSI
  採卵3回、移植5回
  途中、化学流産・転院・
  ポリープ手術を経て、
 ★2007年5月
  5回目の移植で妊娠

 ★2007年8月(妊娠5ヶ月)
  切迫流産で5日間入院

 ★2007年10月(妊娠7ヶ月)
  腸閉塞になり1ヶ月入院・手術

 ★2008年1月23日(39週4日)
  3110gの女の子を出産

☆なかちゃんを抱くまで
 治療歴1年半
 ★2009年11月 2人目治療開始              
 ★2010年1月:凍結BT→陰性               
 ★2010年2月:凍結BT→陰性                 ★2010年3月:凍結BT→陰性              
 ★2010年6月:凍結BT(2個)              
  →陰性                     
 ★2010年7月:凍結BT→陰性         
 ★2010年9月:凍結BT→陰性          
 ★2010年11月:4回目の採卵             
  →全凍結                   
 ★2011年1月:凍結BT→陰性
 ★2011年4月:二段階移植
  →陽性・妊娠

 ★2011年7月(妊娠5ヶ月)
  血腫からの出血により4日間入院

 ★2011年12月22日(39週0日)
  巨大児の疑いで誘発、吸引分娩
  3472gの男の子を出産

script*KT*


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
10ヶ月 (2)
11ヶ月 (3)
生活いろいろ (26)
ベビ待ち (3)
腸閉塞 (2)
1歳0ヶ月 (7)
1歳1ヶ月 (5)
1歳2ヶ月 (1)
1歳3ヶ月 (3)
1歳4ヶ月 (4)
1歳5ヶ月 (2)
1歳6ヶ月 (3)
1歳7ヶ月 (3)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9ヶ月 (4)
アロマ (7)
1歳10ヶ月 (3)
1歳11ヶ月 (4)
2歳0ヶ月 (5)
2歳1ヶ月 (2)
2歳3ヶ月 (4)
2歳4ヶ月 (3)
2歳5ヶ月 (2)
2歳6ヶ月 (1)
2歳7ヶ月 (1)
2歳8ヶ月 (1)
2歳9ヶ月 (4)
2歳10ヶ月 (1)
2歳11ヶ月 (3)
3歳 (2)
3歳1ヶ月 (1)
なかちゃん0歳 (7)
大福4歳 (3)
親知らず抜歯 (0)


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © いちご大福 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
